カテゴリー「音楽」の14件の記事

2007年9月 6日 (木)

SweetLoveShower07・2日目

Ts3501982日目ー。
昨日ほど霧もなく、青空も雲の切れ間に見えるときもあったのでしたが、曇ってきて結局時々霧雨…
 まあそんなたいしたこともなく良かったです。




途中アーップ。

BEAT CRUSADERS
 最も楽しみにしていたと言っていいビークル。超混雑のモッシュピットにミカミちゃんと潜り込む。

音響チェックのスタッフさん
「次タロウ(のマイク)でーす、はい、ワン、ツー…」
客、「呼び捨て…呼び捨てだ…」とざわざわ。
タロウさんはスタッフから呼び捨てか!(爆笑)日高さんのマイクチェックはさん付けだったのに!

 踊りましたし、例のコールもやりましたし(女子だけはまだちと恥が捨てきれん)、楽しかったー。
 タロウさんのオネエMCも最高。くねくねしていて可愛い。

噛んだ後に
「…今、噛んだわよねえ?(客、笑)
噛んだことにつっこもうとした人、挙手!!!(客、ほぼ全員挙手/笑)
…そんな元気があればまだまだいけるわよねェエエ!」

「(客に)こんな曇り空なんかふっとばせるわよねえ?
(客、歓声)地面を揺るがしてやろうじゃないのォオオオオオ!…でもその前に冷静な男、久保田より告知でーすv」 
久保田さん「今機材トラブルがあって、全然冷静じゃないんですけど…えーと告知です。」
ちょ、おい…!色々楽しいぞこのおじ様達…!

GHOSTが楽しかった。他にもあるのですが楽しすぎて記憶が…
モッシュが激しかったですねー。ピット最後列にいて、割と大人しくしていたのですが水が振ってきて顔面にかかったし(笑)前の方でダイブも結構ありました。
ビークルはMC、パフォーマンスなど総合してステージングが上手いですねー。
久保田さんのベースが格好よい。

The Birthday
ミカミちゃんがうっとりしてました。音も声もチバさんも格好よい。私はヒライさんにやられる。もーかっこえーよ…
スクリーンに映ったチバさんの瞳が忘れられない。

YOUR SONG IS GOOD
 並びすぎていてビークルの演奏の前に買えなかったビークル物販の列に並びながら。
やっぱり管の音はいいねえ…私は並びながらずーっと揺れていました。
買った後、我慢できなくて走っていって遠くから踊る(笑)。でもそんな風に遠くから踊っている人が多くて楽しい感じでした。

マキシマム ザ ホルモン
 すげえ。
ナヲさんのMCのレベルの高さもさることながら、「ぶっ生き返す」は、やばい。
もーなんなのあれー!!すごいよー。
最後の「メガラバ」は最高だった。
人生であんなに頭を振ったことは、今まで無い。

Ken Yokoyama

ACIDMAN

ハナレグミ
もう大好き。どうしてこんなに心が揺さぶられる声なんでしょうか。

機材チェックの後、舞台袖のほうから、「何でもないような~♪」と、コブシの回った尾崎が。
「尾崎…なぜ尾崎…」とざわめく客。
間髪いれず「だって歌いてえんだもん!」との声が(笑)
タカシさん…!

ウルフルズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

SweetLoveShower07・1日目

Ts350192 9月1日、山中湖畔で開催されたSweetLoveShower2007に行ってきました!
 放送部後輩・ミカミちゃんと一緒でした。

 初日は朝から霧…バスから降りたときは、視界は7メートルぐらいの濃霧!

Mt.FUJIステージの方にも霧がかかってます。

 だんだん霧は晴れてきましたが、寒いくらいの一日だったのでした。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
 「夏の日、残像」が聴けてよかった。後藤さんの前髪以外は良い(笑)切ろうよ!

東京スカパラダイスオーケストラ
 踊る、踊る!初めてタオル回しました(笑)格好良すぎる。「戦うように楽しんでくれよ!」に痺れる。

PUFFY
 シートエリアでご飯を食べながら。「アジアの純真」とかやってくれて楽しかった。座って踊りながら食べる私たち。

Dragon Ash
 今更ながら、格好良い…踊ってしまう。ほとんど全員タオル回していましたね。端も後ろも。しかし、Kjさんはあらゆる意味で男前だ。

Cocco
 優しくて強い声が綺麗でした。MCも素敵。「みんな元気かやー?」

HY
 実は今まで真面目に聴いたことがなかったのでした。優しくてパワフルな声ですね。盛りあがれるし、素敵。


 はまりました。何だこの人たち…格好よい!そして踊り狂う私とミカミちゃん。いいですよー。繋ぎのときの適当な歌「やっちまった音頭」にやられる(笑)

BUMP OF CHIKKEN
 久しぶりに聴くバンプ。「天体観測」はやはり素晴らしい名曲ですね。いいものはいい。
ファンも女の子比率が高いのでしょうか?歓声から察するに。
藤くんが元気そうで(失礼)よかった。夏フェス回って楽しかったそうで。新曲出るそうです。

 霧、霧雨、という生憎の天気でしたが、芝生の足元もぬかるみがなく良かったです。
バンプのアンコール聴けずに、バスに乗らなければいけなかったのが心残り。

Ts350193
シートエリアより、LAKE SIDE STAGE。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月15日 (金)

あめあめふりふり

 の、夜中です。唐突ですが、スウィートラブシャワー山中湖とソウルパワー武道館のチケットがとれました。(あえての片仮名表記)(英語で書くのめんどくさい)(おい)

 スィート(あえてのこの略)(センスない…)は先行予約に2回も落ち、ぴあのプレリザーブで取れました…まあ取れたから何でもいいや。後輩某ちゃん、一緒に行こうね~。2日間通しのチケットとれたよ~。
 スィートには見てみたい人たちがいっぱい来るのでうはうは。豪華だ豪華だ。野外夏フェス初めてなのでものすごい楽しみです。CD買って予習しよう!内心コサックダンスを小躍りするほど浮かれてます。

 山中湖は夜はとても冷えるらしい。うーむ、さすが山梨、高地。いつも東京のライブ会場が遠いとぶつくさ思ってて、それがアンタ山梨県山中湖にくるってんだからそりゃ行かなきゃですからね!大学が県内でも辺鄙なところにあって良かったことはあまりないけど、これはレアな幸運ポイントか。いやまあ実際のところ大学からもめちゃ遠いんだけど。山…!てか富士山のふもとか。観光地、リゾートですからねえ。レストランとかでバイトしてる友達は結構いますが。

 

 ソウルパワーはそういや来月なんだよなあ。チケット2枚取ったのにまだ誰と行くか決まってません…。るーこさん(名前出しちゃった)(すいません)(でも多分読んでないだろうし)(そこが問題ではない)にお誘いメール出しましたが返信がないです…、さみしい。
 誰か一緒に行きたい人います?むむむ。
 今年はソウルパワーにライムスター来ないのかなあ。見たい。

 

今日は書くことがまとまらない…

 

 あそうだ、ダイエットまた始めてみました。雑誌にのってた腕組みダイエットてなやつ。腕組んでいろいろぐにぐにしたりして(適当)体のゆがみを直したり筋肉を増やすらしい。肉とか魚とか大豆とかたんぱく質を多く取るといいんだってさ。あとお水。
 2週間ぐらいで早いと効果が出るそうな。出たらいいなあ。
 しかしダイエットって本当に種類があってしかも千差万別でおもしろいですなあ。みんなこれ!とかのめりこんで、流行り廃りがあったりして、理論とか精神論とか実践があって、その方式の指導者というかカリスマみたいな人が出てきたりして、本がベストセラーになったりして、成功談があって失敗談があって教訓めいた話があって、まるで宗教のようですね!
 やせたらなにかこう幸せになるという幻想も宗教ぽいですな。(わたしも幻想にのっかってみますが)(人生で一度くらいダイエット成功させてみたい)まあ日本人は宗教に関しては寛容でいいかげんで折衷ですから、ダイエットも同じでいいですけど。だからこんなにいろいろあるのかね?

 

 食べる量が絶対的に減ったので、少しは体重は減りましたが、やはり落ちないものですね、脂肪は。というか私には筋肉がないのですが。
 SOYJOY食べましたが結構おいしいですね。フルーツの焼菓子がもともと好きなので好みの味です。これなかなかお腹にたまるし。水分いっしょにとるともっとお腹で膨らむかな?
 しょこたんも食べてるらしいし(しょこれみかんぬは予約注文して買った)(しょこたんかわいい)、たまに一食これにしてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 4日 (水)

ライブぶぶー

 ライブに行きたいなー。今非常に強くそう思っております。いけばいーじゃんというツッコミはちょっと言わないでください
 お金とかー、あとここ山梨だから実際遠いのよ。物理的な距離の差ってやっぱりあるなあー、と実感します。
 それから、一緒に行ってくれる子がいつもいるわけでないってゆーのもありますなあ。私はライブは隣に誰かいて一緒に楽しんでいる人がいて、またあとから「良かったねー」って言い合えないとやっぱりちょっとつまらないし。

 RHYMESTERの武道館、なんかゲストもすごいし、チケット取ればよかったなあー…行かれた皆さん、どうでした?
 個人的に、武道館ってあんまりいい思い出が無くて(笑)ゴスペラーズのライブのときに「音が壁を伝って遅れてきこえる!!」といううわあな席だったのよね~。いやまあ仕方ないことは十分承知ですが…
 RHYMESTER、行こうかと思ったんだけど、遠いし、春休み中に2本ゴスのライブに行くしなあと思ってやめたんだけど。行けばよかった…亮くんでも誘って行けばよかったなあ…あ~あ。ため息ですよ。

 夏フェスも、毎年、行きたいなと思うだけで一回も行っていないし…もう3年だし、学生のうちに行っておきたいんだけどなあ…ていうかもう夏フェスだと申し込み時期若干遅いよねえ?
 うわあ~…周りに夏フェスのような一大イベントに(金銭的にも)一緒に行くほど音楽に熱い人っていない(と思うんだけど)からなあ…演劇とかだったらまだいるんだけど…あ~、どうしよほんま…夏フェスどっか1日だけとかにしようかなあ?でも出演者がなあ…そして悩んでいるうちにチケットや宿泊ツアーはどんどん売れていくんだよね…
 どうしたものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

セルゲイ-富山県オーバードホール

Ts350088_1 ゴスペラーズ坂ツアー2007・セルゲイ、3月13日富山県オーバードホールに行ってきました~。

 このライブが33本目だそうです。折り返し地点だそうな。

 前から三列目ほぼど真ん中、とにかく舞台までの距離が近い!数メートルの距離…すごーい…

 以下、「続きを読む」からはネタばれです、ご注意くださいませ。
 とりあえず覚えてること書きましたー。また思い出したら更新するかもです。

続きを読む "セルゲイ-富山県オーバードホール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

セルゲイ-山梨県民文化ホール

Ts350063 ゴスペラーズ坂ツアー06~07 ”セルゲイ”、山梨公演行ってきました~。

 

良かった!

 あのおじさんお兄さんたちかっこいい…!!

 この画像はツアーパンフですが、みなさんコレ買いですよ(笑)3500円だったと思うのですが、祭りだもん、買っとけ!!(笑)
 表紙はヒョウ柄です、派手(わはは)

 1階7列12番で、なかなかの良席。近い!!絶対黒ぽんと目合ったよ!(典型的な勘違い)

 ゴスペラーズのライブ初体験のりりぃちゃんが、一曲目で「踊ってるよ…!」と笑ってたのが印象的でした(笑)
 初めて見た人はみんな言うなあ…わはは。

続きはちょこっとMCのネタばれです。全然たいしたことないんですけども!全然正確ではない記憶の産物ですので、ご容赦ください。

続きを読む "セルゲイ-山梨県民文化ホール"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月17日 (日)

なんだか追い詰められたような

 もう年の瀬、クリスマスも間近、なんだか世の中はにぎわってます。まあわたくしは今年も浮いた話はございませんので、ひとりさみしく世の中から発信されてるにぎやかしムードからくる切迫感が痛い…
 この切迫感を擬人化したら、赤いスーツ着たスキンヘッドのにーさん(グラサン装着)だな…浮かれたヤーさんみたいな。
 もうその人の顔面ががんがん迫ってきて、私との距離あと3センチ…ってな感じかな…
近い近い近い近い…!!!顔近いから!!!!くんなーーーー!!!こっちくんなーーー!!
 怖い怖い怖い怖いこわいこわい…!!!こわいってばーーー!!!

 さて、今日はまたフリーマーケットに行って買い物してきました。あんまり冬物でいいと思うものがなく、なんか春夏モノの買出しになってしまった…まあいいか。来年着よう。
 今日はちゃんとアグレッシブに値切りましたよ!5着買って1000円以下ですよ。
 今日はトイレの掃除グッズとかTOEICの参考書とか問題集とか(試験1月14日なのにね…!)必要なものを買ったのですが、HMVでCDやら本屋で問題集買うついでにリストランテ・パラディーゾ(右参照)買ったりとか。
 おお、金はないはずなのにな!!どうするよ!(はは)

 右のお薦めでも押してますが、Fried Pride のmusiCream 、良いですよ。前からちょっと聴いていいなーと思ってたんですけど、今日買ってあらためて聴いてみて、ちょっと、なんかあの、ぐっときた。
 Jazzの人たちです。多くは英語詩の曲ですが、このCDは日本のラヴソングのカバーですね。
 ボーカルのShihoの声がいいです。もちろん横田氏のギターも素晴らしいわけですが。聴いてない人は聴いてみてくださいな。

 で、帰ってきてFried Pride のサイトをチェックしていたら、きょう立川で無料ライブやっていたことを発見。
 うそお。し、しらんかった…立川は電車で素通りしてしまったよ!!知っていたら聴きにいったものを…!!
 この人たちのライブにとても行ってみたい…orz

 3月にRHYMESTERも武道館あるし、ライブに行きたい熱が上がってきた…ちょ、だれか一緒に行こうよ!そしてチケット取り手伝ってくださいませ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

行ってきたのだ

 私の家は小学校の横にあるのですが、ここ最近ずっと運動会の練習をしてます。
 音楽の音量がでかい(笑)若干喧しい…今宇宙戦艦ヤマトが流れてる…
 うちゅ~うせんかん や・ま・とーーーーーーー!!!!

060914_182101_2

 

 

 14日、ゴスペラーズ ファンの集い2006 ZeppTokyoに行ってまいりましたよ。
そんなにいい場所ではなかったものの、楽しみました。

 なんかもう書きたいことはたくさんあるのですが、とりあえず。

 お会いしたゴスマニのみなさま、どうもありがとうございました~!!
 ろくに自己紹介もしない割には馴れ馴れしかった海苔(のり)ですが、みなさん良い方ばかりで楽しかったです。
 あ、緑色のカットソーに白のスタンドカラーのシャツ、ジーンズで眼鏡をかけていたヤツが海苔です。

 かんしゃくもちくん手ぬぐい買いました。
 コレ、いい…!!!(笑)

 ライブのネタばれは「続きを読む」からどうぞ。

 ライブのネタばれ、セットリストは完璧には覚えていないので、それぞれ断片的なものになりますが、それでもよろしければどうぞ。
 あんまり期待しないでくださいね。まだ未参加の方は、読まないでオタシミにしてたほうがよろしいと思います。ほら、興ざめだって!私の下手糞なレポ読んだら!

 順は割と不同だと思います。(おい)
 書けるやつから書いていくので、いつ完成するかわかりません(…)。
 ごめんなさい!メモ程度でごめんなさい!多分綺麗にまとめられないけどごめんなさい!

続きを読む "行ってきたのだ"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年9月 7日 (木)

チケットが届いた…らしい

 山梨の住所でゴスペラーズのファンクラブに登録しているので、広報の号外やらもまだノーチェックです。
 叔父(居候させてもらってます)に前からたびたび電話して訊いていたのですが、9月になっても届いてないとか言われてました。
 ええっ?いくらなんでも遅すぎだろうとおもって、郵便事故か私の継続振込ミスか事務所の怠慢か、とやきもきしていました。

 で、今日電話があって、号外はもう届いてたとのこと。おおーい、叔父よ…
 また二回目の電話があって、今日14日集いのチケットが届いたそうです。よかったー…
しかしぎりぎりだなあローソンチケット。今日、遅いから電話してみようと思ってたよ。

 今日は図書館に行って本をたくさん借りてきました。楽しい。今、森博嗣さんの「εに誓って」を読んでます。私にはまだ謎が掴めてません。くそう。
 三谷幸喜さんのエッセイや乙一さんの「銃とチョコレート」、赤瀬川源平さんの「吾輩は施主である」も読了。
 明日も読もう。ああ、読書は楽しい。
 うちの大学では図書館司書の資格を取ることもできるけれど、資格を取れたとしても私にはきっと務まらないだろうなあ。読みたい本は全部利用者より先に借りちゃうだろうから。新刊の棚なんてきっとすかすかだろう。
 絶対に仕事しないで、本棚の前に立ったまま読んじゃうに違いない。きっと私は本屋にもなれない。
 好きすぎる対象を仕事にできないことってあるよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

ファンの不安

 近頃、衝撃を受けたことがありまして。いや、言い過ぎかもしれませんがね。そうだよね、誰も気にしてないかもしれないしね、興味すらみんなないよね…多分。私ばっかりぐちぐち言っててなんか突っ走り過ぎの人みたいだよね…。



 ゴスペラーズ、24時間テレビ出演。
 

 どうなんでしょうねえ。最初に言って置きますと、私この番組嫌いなんですよ。
何がって、全体に漂う嘘くささが。偽善とも言う。
 愛なんかで地球救えませんよ。もう、馬鹿みたいで馬鹿みたいで
結局、金に変換しているわけですしね。愛とか地球とか、言葉ぼやかしすぎでしょう。

 まあ悪口は読み流しておいてください。ごめんなさい。
ゴスペラーズ、こういうのに出演するなんてねえ。
 で、出演して何すんの?この人達歌歌うしかできないよ?(何様だ<自分)と思いました(笑)

 なんかフィリピンの方との交流(又聞きですので、間違っていたらごめんなさい)の話らしいです。
何のことだろう…そんないい話聞いたことないんだけど(笑)あ、フィリピンパブのおねーちゃんとの交流の方がまだ想像できるなあ。(多分違う<本当にファンか)
 あ、フィリピンパブで働かれている方を差別しているわけではありませんよ。私よりよっぽど根性ありますもの。すごいよ。




 どうやら私が知らないだけで、なんか本当にフィリピンの方とのそういうお話があったみたいですが。
 24時間テレビ、見るべきか見ざるべきか。あう。





 でも結局見ちゃうんだろうな…<一番の馬鹿










 
ゴスペラーズ、昼ドラ主題歌歌う


 
ほんまかい(笑)
 なんだかそこはかとなく先行き不安なのは気のせいですか?



 テレビに出なきゃダメなの?ありゃりゃん。でも、ある意味ゴスペラーズらしい…か?




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧